エクスペディアでお得に宿泊

独身のときはよく海外旅行へ行っていたので、航空会社のマイレージが30000マイルほどたまっていました。ただし、私が貯めていたのは大韓航空のマイレージで、30000マイルを使って旅行するには韓国に行くか、韓国からアジアあたりに旅行にいくかという選択になってしまうのです。

韓国には個人旅行で何度も行ったことあるし、どうせならもっと違う国に行きたいと思いいろいろと調べてみました。すると、提携航空会社の無料航空券がもらえることに気がつきました。

そこで私が目をつけたのが、メキシコ航空の無料航空券です。30000マイルでアメリカからメキシコまでの無料航空券がもらえることが分かり、早速ロサンゼルスーカンクンの無料航空券を手配しました。ロサンゼルスまでは実費になるのですが、それでもカンクンに普通に旅行するよりはかなり安く航空券を調達できました。

次に手配したのがカンクンでの宿泊ホテルです。世界中でも有名なエクスペディアを使い、カンクンリゾートホテルエリアに立ち並ぶ、素敵なリゾートホテルを格安で手配できました。当時、1泊90ドルくらいだったようですが、チェックインのときにフロントデスクの横を見ると通常料金はなんと1泊350ドル。約4分の1の価格でとまることができ、本当にお得な旅行となりました。