ウユニ塩湖を世界遺産にして欲しい!

「ここを世界遺産にすべきだ!」なんてことはいろんな所で言われていると思います。かく言う私も、そういった場所があります。それはウユニ塩湖です。南アメリカ大陸にあるボリビアという国にある湖です。ただ、湖というよりは、塩の大地という感じの場所です。真っ白な大地がずっと広がっているのです。そんなウユニ塩湖に雨が降ると、特別な情景が生まれます。大地が鏡のようになり、地面に空が浮かび上がるのです。それはとても神秘的な光景です。

そんなウユニ塩湖なのですが、マスコミに取り上げられたことで観光客が増え、白い大地は茶色に汚れ、ごみが散乱してしまっているそうです。世界遺産にしないと、この奇跡の光景を維持することができないと思うと嘆かわしい限りなのですが、見られなくなってしまう前にぜひとも登録してもらいたいところです。

ロンドン旅行楽しみ

子ども向けの英会話の教師してたネイティブの友人がイギリスに帰国してて今回遊びに行くことが決まりました♪

待ちに待った再会だしロンドンラブな私は凄く興奮しています♪学生の卒業旅行ぶりで、今回ホテルの予約に、エクスペディアを初利用しました。

うまい具合に72時間セールとかいうサービスとエクスペディア 割引クーポンを利用できてお目当てのホテルをおさえることができました。エクスペディア・・今後も利用する可能性大です。

やり方も簡単だし、他にも安い宿がたくさんあり、確認メールも届くようになりいよいよといった気持です。あと10日後にはもう憧れのロンドンに行けるなんてなんだか信じられないけどわくわくしています。体調管理だけは怠らないようにしていきます。

エクスペディアでホテル検索をしてみた感想

海外旅行にはしばらくいけそうにありませんが、今後の為にと試しにサイトでホテルの検索をしてみました。内装、外装を写した画像も多く、どれもキレイで分かりやすいと思います。各レビューの他にも、清潔感やスタッフの対応や快適度などが点数化されており、ホテルを検討する際に十分に助けになってくれると思います。

サイトに直接投稿された口コミだけではなく、旅行口コミサイトの感想も同じページから見れるので、レビューが少なくて困る、ということにはならないと思います。アメニティも細かく表示されており、細かい条件に合わせての検索も出来るので便利です。レビューと合わせて参考にすれば、ホテル選びでの失敗も少なくなると思います。

「エクスペディア」のサイト内に欲しいライブカメラのページ

世界最大の旅行予約サイト「エクスペディア」を見ていて、こんなサービスがあったら、旅行の時ばかりではなく、日常のちょっと時間のある時にでも見る事ができるのに、なんて思う事があります。

世界中の沢山の国に設置されている、ライブカメラを見せてくれるページがあったら、もっと楽しめる気がします。ライブカメラは、以前は静止画が多かったのですが、最近は動画が増えてきました。ライブカメラを眺めているだけでも、旅行に行きたい気持ちになってくるものです。

「今のイタリア・ナポリの海と街並みは晴天で綺麗だなぁ、来週行ってみようかな」とか、ライブカメラを眺め、そのまま「エクスペディア」で航空券、ホテルの予約をして、ライブカメラで見た風景に行ってみる、なんていいと思うのですが、何とかライブカメラのページを作って欲しいと思うのですが、ちょっと無理ですか?

エクスペディアは旅行先のあれもこれもカバー

海外旅行の航空券やホテルの予約を簡単にオンラインで24時間行えるサイトで、エクスペディアは非常に便利です。なんと、海外旅行でのレンタカーにも対応してくれるのですよ。

ハワイやグアム、サイパンにアメリカ、オセアニアにヨーロッパまで、ほぼ世界中をカバーしておりますので、航空券やホテルと一緒にレンタカーの手配も出来るなんて助かりますよね。コンパクトカーから4WDまで、あなたのお好みの車で快適ドライブが出来き、しかも、エクスペディアらしくキャンペーンも充実しているので、通常手配よりも驚きの価格で提供してくれますよ。

エクスペディアは世界的なオンライン旅行予約サイトでありますが、もちろん日本語版サイトがありますので予約も全て日本語で完了できます。これからの海外旅行はもっとオトクに、もっと簡単に!ぜひエクスペディアで予約しませんか?